年金額の確認

「年金定期便」確認していますか?

 

47歳のサラリーマン運転手が考える未来

「年金」って、

サラリーマンの厚生年金は『天引き』

支払い額は、知らなくてもなくていいけど、

もらえる『金額』は、気になりませんか?

もらえる『時期』も、気になりませんか?


年金定期便にて3つの事が確認できます。

❶これまでの保険料納付額

❷これまでの年金加入期間

❸これまでの加入実績に応じた年金額

 


❸の「加入実績に応じた年金額」に注目‼︎

1年のもらえる金額です。

 

年額に対しても、社会保証と税金が天引きされます。1割〜2割が目安で!

 

年金の受給開始時期は、63歳から70歳まで選択できるのかな?


70歳を選択すると、65歳と比較して最大42%増です。

歳をとってから、多くもらっても生きていなければもらえないし。


早くもらうと金額が安いし。


加入実績年金額を参考にしてよく考えて、

投資やこれからの働き方を考える必要ある時代です。ボーっと生きていけない時代ですよ!