お題「ささやかな幸せ」

47歳サラリーマン運転手が

運転中に、ささやかな幸せを感じる場面。

を紹介します。

 

運転中に

まくってくる車、ウインカーなしで車線変更してくる前の車、危険な運転等

 

渋滞の合流(渋滞の合流ってイライラしますよね💢)で無理に前に入る車

 

以前のぼくは、イライラ💢としてました。

 

でも、今のぼくは、危険な運転をされた人に対して、合流の前に入った人に対して、

「忙しい方なんだ」「ぼくのお陰で、事故を回避できたし、先に目的地につけて良かった」っと。

 

自分は、良い事をしたんだ、と思い。

良い事をした自分に、

 ささやな幸せを感じて運転しています。 

そうすると、イライラもなくり、無駄に疲れなくなりました。

 

きっかけは、自分の息子が運転した初日です。

 

運転は、まわりの人に助けられて、無事故でいられると、つくづく感じました。

ぼくも、

「たまたま事故をしていないだけなんだ」と感じ

多くのドライバーさんに感謝です。

 

運転中、ゆずってくれたドライバーさんにも、

ささやかな幸せを感じて欲しいです。

 

前にいる、わかばマークの車🔰

ぼくの車も

「ありがとうございます」って、

感謝しています。

 

どうぞ、ささやかな幸せを感じて下さい。